読書メーター 2011年3月分まとめ

 一度止まると全く書かなくなってしまうことってあるある。本は読みっぱなしだとすぐ忘れるので読んだら少しでも感想は書いておいた方がいいよな、と思いながらこのざま。そして3月は随分少なかったな。確かに忙しいっちゃ忙しいけど時間は十分あるし、これまでのペースから考えたら月10冊くらいは読んでおきたいな。
 まどか☆マギカ10話はもう感極まって泣いて10回以上繰り返し見たレベルで神回だったんだけど、どうも感想書くタイミングを逃してしまった……11話・12話が21日に連続放送決まったし、終わってから振り返りますかね。本当にここまで琴線に触れた作品は久し振りだ。


3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1551ページ

SE の教科書 ~成功するSEの考え方、仕事の進め方 (技評SE新書001)SE の教科書 ~成功するSEの考え方、仕事の進め方 (技評SE新書001)
読了日:03月20日 著者:深沢 隆司
Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
読了日:03月18日 著者:津田 大介
とてつもない日本 (新潮新書)とてつもない日本 (新潮新書)
読了日:03月17日 著者:麻生 太郎
20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義
読了日:03月10日 著者:ティナ・シーリグ
読んだら、きちんと自分の知識にする方法 (アスカビジネス)読んだら、きちんと自分の知識にする方法 (アスカビジネス)
読了日:03月04日 著者:宮口 公寿
カラマーゾフの兄弟2 (光文社古典新訳文庫)カラマーゾフの兄弟2 (光文社古典新訳文庫)
読了日:03月03日 著者:ドストエフスキー

読書メーター