しにたい

 自分の頭の悪さに絶望した。普通の人が普通に出来ることすら自分にはできない。どうすればいいのかわからない。色々な事をさぼってきて、それに気付いたから何度も変えよう変わろうとした。でも結局思うだけで何も変えられてない。ぐだぐだ言い訳付けながら逃げまくってそのうち現実を突きつけられる事態に遭遇したときに全然変われていない自分を自覚して泣くことになる。どうすればいいのかわからない。まずどうするか考えないとだめなんだ。何をすればいいのかわからないと何をしても無駄になる。方向性がないから。色々なことについて考えないといけないんだ。いつもいつも考えたつもりになって、最終的にどこかの綻びが露呈するか早々に疑問を抱いてしまってダメになる。よく考えて良く行動しないと何も変わらない。自分は今何をしているのか。ここ最近何をしたのか。わからない。中身がなさ過ぎて何も思いつかない。何度自覚しても進歩がない。これではダメだ。人間の屑。よくかんがえないといけない。